アロマサロン 帆南(Hanna)
アロマサロン 帆南(Hanna)

四万十の精油

NONALNUM-RFNDMDMyNjVbMV0-E

今日は、人生の大先輩TさんとHさんのコスメレッスンの後

龍馬空港の香りの交換へ~

今月は、高知の自然の豊かさを感じていただければと

オリジナル ブレンド エッセンシャルオイル「四万十」を漂わせておりますきらっ

四万十」は空港内ビッグサンでもお買い求め頂けます♪

— posted by admin at 10:13 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

赤ちゃん食堂 ♪

今日は月に一度の田野町保健センターでのベビーマッサージ教室

寒い中、賑やかに♫

初めましてのママが5組、リピーターのママが12組と最近参加して下さるママが増えてきてます♪

NONALNUM-RFNDMDMyNTFbMV0-E

赤ちゃんヨガで思いっきり身体を動かして、オイルを使ってゆっくりマッサージ♪

触れるだけ!

手のぬくもりだけで伝わるマッサージ!

肌に触れ合うことで、向き合える・・・・

いくつになっても「かけがえのない時間」
NONALNUM-RFNDMDMyNTZbMV0-E

寒い時期こそ、お家でもゆっくりマッサージしてみてくださいね♬

来月は24日です。待ってま~すらぶっ

— posted by admin at 08:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

コスメレッスン

日々のスキンケアに植物の力を取り入れて

できるだけシンプルなレシピで、ご自身に合ったコスメを手作りするレッスンです♪

今日は4名のリピーター様のレッスンでしたきらっ

植物から抽出される100%天然のエッセンシャルオイルには

肌の保湿や収斂作用、美白効果や老化防止作用など

女性に嬉しい綺麗に役立つパワーがたくさん詰まっています

お肌のことを考え、手作りを通してご自身のお肌と向き合ってみませんか?

NONALNUM-RFNDMDMyNDRbMV0-E

— posted by admin at 08:30 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ザ クラウンパレス新阪急でリフレッシュ・・・

昨日は主人と娘達とで新阪急へお泊りに~

今年のお正月は娘達が帰省しないと言うので

主人と二人で、こちらのホテルで暮れからお正月を過ごしました♪

IMG20160101105043

病院から抜け出た主人は、思いっきりリフレッシュできたことで

その後、時々娘や婿殿達とお泊りに~

オンとオフ・・・・しっかり働いて思いっきりリフレッシュ・・・・・

NONALNUM-RFNDMDMyMzhbMV0-E

毎年お正月に写す家族写真も今年は、ホテル内の和田写真館で2人でカメラに納まりました(^_^)v

その写真がやっと昨日出来上がったので、いただいて来ました!

これからも日々感謝しながら

一日、一か月、一年と夫婦の歴史を刻んでいきたいと思いますぴーす

— posted by admin at 07:27 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

香育 ♪

昨日までの暖かさから一変!

また真冬の寒さが戻ってきましたねえ~

そんな中、今日は吉良川小学校の香育レッスンへ♪

4年生の児童が14名、たんぽぽ・ひまわりの児童が4名参加してくれました。

植物に香りがあるのはなぜ?

精油って何?

精油の抽出の仕方は?など発表してもらいながら・・・

みんな真剣に一生懸命聞いてくれましたきらっ

クラフトは今の時期にお奨めの最強レシピで

風邪予防スプレー、プリン型バスボム、チョコ型石鹸を作ってもらいました!

NONALNUM-RFNDMDMyMjhbMV0-E

出来上がった写真は撮れなかったけど・・・

自分でつくったバスボム、今夜使ったかな~

お風呂でシュワシュワはじけて、いい香りがしたかな?

終わった後の児童達の「アロマのことがよくわかったし、とても楽しかった」という声音符

こちらが児童の元気なパワーをもらい、ありがとうございましたらぶっ

— posted by admin at 09:22 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]